スタッフBLOG 55ページ目

 

HAPPY BIRTHDAY

12.06.11



めでたい!!という、年齢は、とっくに過ぎてしまい・・・・・・



『あ~また、一つ歳をとってしまった(+o+)』
と言う言葉が似合う年齢にいつの間にかなっていました。




若い頃は、大人になるのが嬉しくて、誕生日は来るたびに
嬉しかったものです  笑い);









でも、お祝いして頂くのは幾つになっても嬉しいものですね(´∀`*)




今年も、女子従業員でケーキを買って頂き、お誕生日祝いをしてもらいました。





誕生日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  HAPPY  BIRTHDEY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






とっても美味しかttです。御馳走様でした。
ありがとうございました。
 





地鎮祭

12.06.05



先日、地鎮祭が執り行われました。


工事の無事終了とこの土地の神様に祈りを捧げるという、この儀式!

何度、参加しても厳かな雰囲気です。









地鎮祭





この地鎮祭が終わると、地盤調査に入り、結果に問題なければ
基礎工事へと入ります。
そして、完成に向けて、工事がすすんでいくわけです。


施主様にとっては、完成がすごく楽しみなんでしょうね(^^♪









炭の家

12.06.02

先日上棟を終えましたお家です


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

外観
 
 

屋根葺き終わりました

何度見ても大きいですね~。
屋根が乗るとドッシリとした雰囲気になりました




中にもお邪魔しました

 


 炭 


  


  沢山のダンボールを前に
  何やら作業中です。







このダンボールの中身はコチラ   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


炭

です!!


このお家は 炭の家 なんです


1階天井に700kgをぶら下げています。
床下には既に300kg敷設済み


これからの梅雨の季節
ジメジメとした湿気気分までジメジメしてしまいがちです
調湿効果スッキリとした空気に変えてくれます




鵤モデルハウスにて炭の力を体感出来ますので、是非一度お越し下さい

お待ちしております


NEW OPEN!

12.05.31



NEW  OPEN! と題しましたが・・・・・・
4月初旬にOPENしたちょっと可愛いお店を、ご紹介いたします。





SAKURAS

・・・・・・・・・・・・SAKURAS・・・・・・・・・・・・・・・・・
サクラスと言う名前のこのお店(*^▽^*)


実は、松田建築の従業員のご家族が始められたお店なのです!!

ガルスパンのシンプルな外観に桜の木が植栽されており、見るからに
オシャレな店舗です。




1Fは、可愛いいキッチン雑貨を集めたフロア
担当は、奥様です。




SAKURAS

食器~お鍋まで幅広く品揃えしてあります。


SAKURAS

お友達の結婚祝いや、引越しのお祝い・・・・・・それにベビー食器まであるので
出産のお祝いにもいいかもしれませんね!!


私も、ちょうど、会社で使うマグカップが欲しいと思っていたので
真剣に選んでしまいました。  笑い);





そんな私の目に止まったのは・・・・・・・・・・・
シンプルで飲み物が美味しそうに見えるWHITEをチョイス!!


SAKURAS

毎日、このマグでCOFFEEをいただいてます。






ここで、1Fのキッチンフロアのオーナー様をご紹介します。

SAKURAS


とっても気さくで明るい美人奥様です。
商品選びに迷った時は、相談してみて下さい。

きっと良いアドバイスをしていただけると思います。
   
             (勝手に言ってしまいましたが・・・・・・・・・・笑い);)














そして、そして、2Fのフロアと言えば・・・・・・・




こちらはお父様が担当

SAKURAS山野草花器の焼き物をおいているお店なんです
                                      実は、これ!!全て、お父様の手作り!!

                                      



趣味でずっと焼き物をされていたらしのですが、『譲って欲しい』との声が多かったとか・・・・

本当、素敵な作品ばかりです。


SAKURAS


そして、お値段もお安くて、ついつい、たくさん買ってしまいそうです。

うちの母も、実際、安さにびっくりして、数点購入しましたから  笑い);

SAKURAS


そして、魅力はもう1つ!

何と、色・大きさ・デザイン等に合わせてオーダー焼きもしてくださるんですよ\(^o^)/



きっと、お気に入りの一品が出来上がりますよ。






みなさんも一度、お気に入りを見つけに行ってみてください。



詳細はこちらから
↓  ↓  ↓  ↓

 


***************SAKURAS***************
 
営業時間   AM10:00~PM18:00
定休日  水曜日  (不定休あり)
〒671-1205
姫路市勝原区大谷400-3



 
SAKURAS

ヘのカッパ。

12.05.28


      
今、大人気らしいので買ってみました。
           
            

                 


お風呂に入れるだけで、お湯がきれいになるそうです。



            
                 

中に竹炭ビーズが入っていて、油分を吸着してくれるそうです。

お、お~。 こんなところにも炭のチカラが!!



数日間使ってみましたが、確かにお風呂のお湯が見た目にも全然違います。

年頃の子供(中学生男子)を持つ家庭としては、うれしい限りです。

このカッパ、なかなかのものです。


上棟完了!

12.05.26

先日の上棟
無事、屋根まであがりました

写真が届きましたので、ご報告したいと思います。

上棟

がパラつく中、なんとか乗り切りました

屋根が上がればとりあえず一安心ですね♪
やはり雨風がしのげる屋根があってこそです。



このお家、施主様から

「迫力のあるお家がイイ!!

というご要望がありました。


そしてこのお家が出来たのですが・・・


大きいです!!
だから迫力もスゴイです!!

図面でイメージするのとは、やはり迫力が違います。



実際現場にいた社長からも、
大きい!!
との感想を頂きました((笑☆

次の季節

12.05.26

前回はが登場しましたが、

 
今回は少し季節を先取りです




 
印鑑入れ
 
 
コレ何だか分かりますか??
 
            ⇒⇒⇒⇒
        ⇒⇒⇒⇒















セミの姿をした印鑑入れです



急に荷物が届いて慌てて玄関に。
慌てて出て行った為、印鑑を忘れてしまった((汗;
また中に戻って印鑑を手に再度玄関へ・・・



なんて事がよくある方にはとても便利です!!




 
印鑑入れ 

 こんな感じに玄関や廊下等にぶら下げておくだけ
    

   この季節、壁やドアにぶら下がっていても、
   セミがとまっているように見えます((笑
   ただの袋より情緒があっていいですね♪






   しかもこの入れ物、
   古い着物で作っているんです

   
   黒っぽい生地の下からチラッと見える
   カラフルで可愛らしい模様がいいですね~

上棟

12.05.25

先日ご紹介しました現場。

今日上棟です!!



朝からあいにくのですが、
ドシャ降りにはならず上棟を行う事が出来ました

と言ってもまだ途中なのですが・・・

上棟

前回、基礎だけの時を見に行った時も大きなお家だとは思いましたが、
上に建つともっと大きく感じます。


ポツポツが降っていて危険ですので、気をつけて作業して頂きたいです


またコチラの現場、進捗状況お伝えしていきたいと思います。