スタッフBLOG 54ページ目

 

うまい棒

12.07.12

いよいよ今週末に迫りました
新在家のモデルハウスOPEN!

その準備もこんな感じに出来上がってきました



うまい棒


今回のメインイベント!  ((笑☆

『うまい棒つかみどり』!!

ルール 片手で掴めた分だけお持ち帰り



いろんな味をご用意しております


もちろん本当のメイン『モデルハウス』ですので、
『うまい棒つかみどり』お子様達のメインという事で


それではお待ちしております~♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 
新在家モデルハウスOPEN

詳細はコチラhttp://dev-mimatsu-home-v2.tec-tec.co.jp/article_18.html

地鎮祭

12.07.09

梅雨時の地鎮祭はいつも天候の心配がつきもの(+o+)






しか~し!!
心配していた雨も無く、無事に、地鎮祭を執り行うことができました。





地鎮祭






こちらのお宅は、猫ちゃん2匹を家族同然・・・・いや!家族以上に
愛されているファミリーなんです。


お家もそんな猫ちゃんに合わせたライフスタイルに設計されています。
ペットにやさしいお部屋作りを考えられていて、猫ちゃん達は幸せ者ですね(*´∀`*)












今日のおやつ

12.07.02

久しぶりの『今日のおやつ』です



ロールケーキ



★☆抹茶のロールケーキ☆★



お客様から頂きました~
ありがとうございます!!



洋風のロールケーキなのに、味は和風の抹茶・・・
しかも中にはクリームあずき、さらにはわらび餅きな粉まで入っています
和と洋の見事な融合ですね~((笑☆

そして、何故か抹茶わらび餅の組み合わせって涼しく感じませんか
『夏!!って感じと言いますか・・・  私だけでしたらスイマセン((汗;;


みんなきれいに完食です

ありがとうございました!!

インかアウトか。

12.06.30

今年の夏は、クールビズさせていただきます。

ノーネクタイですが、お許しくださいませ。



鵤モデルハウス

12.06.29

のモデルハウスがopenして早半年・・・

たくさんの方に気持ち良くご来場いただけるように、
今日は大掃除です



梅雨の季節だというのに、とても良い天気に恵まれ、
みんなダラダラと流しながら頑張っていました


清掃   清掃

清掃   清掃


いくら人が住んでいないとはいえ、やはり汚れるもの・・・
隅から隅まで掃除しました☆ (そのつもりです ((苦笑;)


一段落ついて、少し休憩です

清掃

梅雨らしくない天気のお陰で、日陰は風もあり涼しく気持ち良かったです



それではキレイサッパリした鵤モデルハウスにて、みなさんをお待ちしております!!




駅前

12.06.26

看板  ←ココがどこか分かりますか??
    

   JR網干駅前です

   





何故この場所の写真かと言いますと・・・




美松ホーム看板があるんです
気づいてましたか?




そしてこの度その看板をリニューアル!!


新しくなった看板がコチラ ↓ ↓ ↓ ↓


看板

また近くを通る機会があればチラっと見て下さい

スマホ ケース

12.06.19



携帯って、ポケットに入れていて、よく落としませんか?


私もその一人!
新しいスマホ度か落とし、カバーケースは付けているものの
それでも小さなキズが・・・・・・・・


それに加えて、冬の制服はポケットがあるのですが、夏服はポケット
が無い(+o+)

手で持って現場に行くと邪魔になるは、落としてキズ付くは、困っていました。






そんなお悩みを解消してくれたのがこの手作りスマホケース!!

スマホケース

会社の従業員の娘さんが、こういう手芸が得意で、作ってくださったんです。





スマホケース


サイズもちゃんと伝えたので、ピッタリでした。

スマホケース


こんなふうに現場や外出時には首にかけてます。
これなら、ポケットがなくても両手が空いてVERRY GOOD!!
高い足場も気にせず登れますヾ(´▽`;)ゝ(一度高い足場から携帯を落としそうになったもので・・・・・)




めちゃめちゃ、重宝してます。
ありがとうございました。

モデルハウス計画始動!

12.06.16

6月半ばになり梅雨らしい天気が続いていますが、
昨日、何とか最後の晴れ間地鎮祭を行う事が出来ました


地鎮祭

現場は龍野町島田!!
モデルハウスなので、参加は美松ホームと松田建築だけです。


それでは順番に進んでいきます

まず上の写真の様に神主さんが拝みます。

そして、堀ります。             掘った所に何かを入れます。     そして埋めます。
地鎮祭地鎮祭地鎮祭

これは『鍬入れ』というもので、設計者・施主・施工者が作業をし、鎮め物を埋めます




神様に玉串を奉り祈願します。
地鎮祭地鎮祭地鎮祭




お神酒で乾杯をします。
地鎮祭




そして四隅と中央にお塩とお神酒をまいていきます。
地鎮祭地鎮祭


無事地鎮祭も終わりましたので、これからどんどん工事に入っていきます♪

ちなみに写真はずっと俯いていますが、決してうな垂れている訳ではありません
これが正しい姿勢なのだそうです((笑