スタッフBLOG 49ページ目

 

お客様と・・・

13.02.03

先日お客様のお家にお邪魔しました

お子様の新しい学習机が届いたという事で、見せて頂きました
お姉ちゃんは女の子らしい可愛らしい雰囲気に、
弟君はこれからカッコイイ部屋になっていくんでしょうね~。


学習机はこれから長い長い付き合いになっていきますから、色んな思い出が詰まっていきます。




小さな引出しを久々に開けてみると・・・
懐かしい物が出てきて、忘れていた何かを思い出し・・・


 
なんて事があったりしませんでしたか?

常に整理整頓していたらそんな事はないのかもしれませんが・・・((汗;

それもいい思い出です!((笑♪





新しいお家でこれから色んな思い出を作っていって頂きたいですね☆



 
☆★☆★それでは幸せそうなご家族の写真を・・★☆★☆
 

お客様


 





おまけに・・・
 
写真

営業担当> お子様と会える機会が少なくなるのが残念です・・・


楽しそうですね♪
またいつでも遊びに来て下さい★


ついに!!

13.01.23

ついに!!

 たつの市揖西町小神の分譲地にて、「モデルハウス計画」が始動しました!!!


龍野西中学校のスグそば、お買い物にも便利な小神。

⇒分譲地の情報はコチラ





本日はそのモデルハウスの地鎮祭でした。

「地鎮祭」とは、土木工事や建築などで工事を始める前に、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る為に行うもの。
工事の無事を祈る安全祈願祭とも言われます。
 

地鎮祭


 
今回はモデルハウスという事で、施主は美松ホーム。
天気も今にもが落ちてきそうな、寒い冬空の下でしたが、無事終えました。

これから段々とカタチになっていきますので、楽しみです♪


工事の様子や見学会、完成まで様々な情報をお伝えしていきたいと思っていますので、
是非チェックしてみて下さい
 

年賀状

13.01.17



年が明けてから早いもので半月が過ぎました。

七草粥とんど成人式と・・・・・行事は目白押しでしたね。

のんびりしすぎて正月太りしていた私も、元の忙しい
生活に戻り、ようやくいつものペースに体が戻りつつあります。



今日、会社で皆様から頂きました年賀状を整理しておりますと
嬉しいメッセージの入った年賀状を見つけましたので
ご紹介させて頂きますぅ(*^_^*)



年賀状
                                         ※住所・お名前は消させていただいております



とてもカワイイ、トトロの年賀状をありがとうございます。
快適に過ごして頂いているようで、良かったです。

こちらこそ、今後共よろしくお願い致します。





そしてもう一枚!!

年賀状


美松ホームのオーナー様に毎月お送りしておりますDM
毎月楽しみに、読んでいただいているようです。

ホント、嬉しいですよね  ★o(^▽^)o★


みなさん、今年も一年、よろしくお願い致します。

 


島田モデルハウスの現場状況

13.01.10



外壁も張り終わり、徐々に形になってきた島田モデルハウス。
本日、電気配線の打ち合わせに現場へ行ってきました。



この時期の現場は手足が痛いほど冷たく、力の入れすぎで肩がこるほどの寒さです。

しかし、南向きの掃き出しからはサンサンと太陽の光が降り注いで陽の
あたっているところにじっとしていればポカポカといい気持ちでした。


吹き抜け部分の写真です。

島田モデル


さて、こちらの完成予定は2月中旬ごろとなっております。

完成予想パース

島田モデル

私たちも完成がとても楽しみです。


      

とんど

13.01.07

今日は七草粥をいただく日ですね (^O^)
みなさんはもう、いただきましたか??
私は、いただいておりません。
正確には、この年になるまで一度も食べたことがないのです。


あの、七草の香りが苦手というか・・・・・・・


多分、今まで食べたことがないので、
この先も食す事はないかもしれませんね (^_^;)



もう少し年を取ったら挑戦してみたいと思います。




さてさて、七草粥もさることながら、
もうすぐ『とんど正月』ですね。



会社の近くを車で走っていると大きく立派なとんどが2つも並んで
作ってありました。


思わず車を止めて写メをとってしまいました。


とんど

最近ではめっきり少なくなってきている昔ながらの行事!!

私たちが小さい頃にはあちらこちらでとんどが作ってありましたが
最近では、なくなってしまい、お正月のお飾りなど燃やすのに
とんどの作ってある場所を探さなくてはならなくなってしまいました。



作るのは本当大変ですが、こういう伝統行事は
受け継いで残していって欲しいものですね。








★☆新年あけましておめでとうございます☆★

13.01.05

お正月



さて、新しい年が始まりました!
美松ホームも本日より通常通り営業しています。





 

皆様年末年始はいかが過ごされましたか?
天気の悪い年末に、良く冷えた年始でしたが、体調を崩していませんか?

元旦はとても良い天気で、初日の出にはBEST!!
2013年初の日の出を見ながら、今年の目標やお願いをした方も多いのでは!?
何故か日の出を見ると「今日も頑張るか!」という気になりますよね


しかし、日没というのもまたシミジミと感慨深いものがありますね~。

に映った夕日がとてもキレイな写真―――

年明けの日本海です。
「今日も1日頑張った」「明日からも頑張るかそんな気持ちにもなりますね♪






 
皆様は2013年どんな年にしたいですか
 
美松ホームは、『お客様に喜んで頂く』という基本に立ちかえって、地道にひとつずつ、目の前の出来ることから取り組んでいきたいと思います。

今年は龍野町島田にモデルハウスOPENに、資金計画セミナーも予定しております。
来年2014年には消費税増税が騒がれていますので、それまでに計画されている方等も是非ご来場頂き、参考にして頂ければと思っております。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い致します。


 
皆様方がご健康で良い1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。




 

今年も1年お疲れ様でした

12.12.23

「師走」の名の通り、12月も気づけば後半になりました。
あと1週間で今年終わりです。
早いですね~・・・


世界は「2012年地球滅亡説」で騒がれましたが、
何とか無事2012.12.21を越え、
2013年を迎える事が出来そうです。


新しい年を迎える前に、今年1年の締めくくりとしまして、
今年も松田建築主催忘年会が開催されました!


社長の挨拶から始まり、乾杯―― それからは皆さん早い早い
段々と会場も盛り上がってきました☆★


皆さんそれぞれ、今年も色々な事があった1年だとは思いますが、
スッキリ・サッパリして新しい年を迎えて頂きたいです




忘年会


来年も皆様がご健康で良い1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
今年も1年お疲れ様でした




ブログを読んで頂いている皆様、1年間更新が不定期の中読んで頂きありがとうございました。
来年も頑張って更新していきたいと思っていますので、ろしくお願い致します。


それでは皆様、残り僅かですが、お体にお気をつけて、
良いお年をお迎え下さい。

 

12.12.05

↓ ↓コチラ↓ ↓は相生市に建築中のお家。
内観

今日は引渡前の検査です。


 検査中   
   

   上から下まで
   背伸びや台に乗って見たり、かがんで潜り込みます。

   引出しや扉・窓など開くものは全て開閉して
   検査していきます。

   
   
   










まだ人が住む前の家というのはやはり寒いです((汗;
床も壁も冷たいです((汗;;

この時期は特に『家』というと『温かい』というイメージですが、
人が住んでこそ温かくなるものなんですね


―――「温かい家庭の築ける家」―――

多くの人が理想とする家だと思います。
家とは温かい家庭を包む箱であり、箱を温かくしているのはそこに住む家族
家づくりは、構造や間取り・使い勝手や雰囲気等で、そんな温かい家庭を手助けするものだと思います。



このお家も、お施主様が住む事によって温かみをもち
今とは違ったこの家庭の雰囲気を帯びていくのだと思います。




年明けには、このお家のオープンハウスを予定しております。
近日中に詳細をお伝えしたいと思います