スタッフBLOG 46ページ目

 

上棟式

13.06.02

人生において一大イベントとも言える家づくり。
そして、家づくりの中でも最も盛り上がる行事が上棟式だと思います。

上棟式を行うことによって自分や家族の事をわかってもらい家への愛着もますますわくんじゃないかと思います。


こちらは施主様が柱をたてているところです↓


上棟


御幣をたてました↓


御幣

家

素敵なお家になりますよ~に(*´▽`*)

NEW分譲地

13.05.26






太子町蓮常寺に美松ホームの新しい分譲地が
完成いたしました。



ここは、生活に便利な好立地条件!

マックスバリゥやホームセンターアグロ、ファッションセンターしまむら、
飲食店等、生活に欠かせいお店が徒歩圏内にたくさんあります。


■石海小校区・太子西中校区


太子で土地をお探しの方必見!!

この看板が目印です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 
蓮常寺



詳しい情報をお知りになりたい方は、美松ホームまでお問い合わせください。


 
              TEL079-277-3366まで


お待ちしております。

お土産

13.05.20



日中はもう夏のようだと思ってたのに、日曜の昨日は雨・・・・・・
そして、ひんやり・・・・・・・
本当、温度差がありますね~

そしてもうすぐ、イヤ~な梅雨がやって来るんですね。


沖縄はもう梅雨に入ってるとか!!


そんな沖縄に、美松の事務員Kさんのお孫ちゃんが修学旅行
に行ってきたんですって。


先ほどもいったように沖縄は梅雨に入っているので、3日間の内
2日間は
だったそうです。
(疑問:学校も何で梅雨時期を選んで修学旅行を計画???)
せっかく思い出を作る旅行なのに、かわいそうですよね~




『でも、雨でも楽しかったよ』ってお土産話をいっぱい
してくれたそうですよ。

そして、持ってきてくれたお土産を開けてみると
たくさん入ってました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  




 
修学旅行





どれも、沖縄限定商品なんですって  笑い))
可愛いですね(*^_^*)


沖縄限定ぷっちょって、何味なんでしょうか??
Kさ~ん、食べたら何味だったか教えてくださいね~





 

我が家のアイドル

13.05.19

我が家のアイドル プードル犬のカールくんenlightened

この子が我が家にやってきたのはまだ少し寒かった3月でした。

生後2ヶ月でうちにきたのですが、あっという間にいたずら好きの
やんちゃ坊主へと成長していきました。


只今、4ヶ月の幼児犬ですが、みんなで芸を教え込んでいるんです。
『お手、おかわり、待て』


この3つは大分、できるようになってきました。

でも、まだ『お手』と『おかわり』の違いが分からず反対の手を出したり
両手いっぺんに出したり・・・・・・・笑い))


でも、これをやると美味しいものがもらえる   ってことだけはわかっている
みたいですねyes



とにかく、家中の誰もが癒されてます。





このあどけない笑顔に
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
カールくん



表紙を飾ったよ

13.05.14






日中は、夏と言ってもいいくらい気温が上昇する日もありますね。enlightened
私は、一年の中で今の季節が一番すきです。


そして、
この季節、学校では修学旅行に行くところが
多いのではないでしょうか?


うちの娘も五月後半から北海道の方へ修学旅行にいきます。
向こうはまだ、ひんやりしているんですかね~??



そして、美松の社員であるKさんのお孫ちゃんも、その一人!!
こちらの学校は沖縄に行くらしいですよ


最近の中学生って、本当、良いところに行くんですね~
羨まし~(*^_^*)


そしてこのお孫ちゃんは絵がとっても上手で、修学旅行の
しおりの表紙や、他のページの絵を書いたんですって!


こちらのお孫ちゃん姉妹は二人共、絵が得意で、姉妹揃って
しおりの表紙を飾ってるんですよ。

(おねえちゃんの絵も以前ブログで紹介させて頂きました。)


すごいですね!

そしてその絵がこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 
修学旅行

まさに沖縄って感じがでてますよ

頭で想像した表情や風景等、すぐに表現できるって、本当、凄いですよね(*^_^*)



修学旅行、思い出をたくさん、たくさん
作ってきてくださいね。

又、お土産話もアップしますね。



 


母の日

13.05.12



お天気が最高にいい、本日!!

そうです。今日は母の日ですね( ´艸`)


私も小さい頃は、お小遣いを使ってカーネーション一輪だけ
プレゼントして、母に喜んでもらってたっけ・・・・・・・




そんな私が、今や、もらう立場になってるんですよね~


子供が、小さい頃は、幼稚園で似顔絵なんか書いてくれて
『おかあさんありがとう』  って書いてあるのを持って帰ってくれると
スゴーく感動したっけO(≧▽≦)O
思わず『ありがとう~』って抱きしめてたっけ(●´ω`●)

懐かし~


そんな子供たちも、今や大きくなりお小遣いを貯めてプレゼンをくれる
年になりました。


その年、その年、何をもらっても嬉しいですよね。
子供からのプレゼントは格別です。


今年は、息子からは革のデザイン財布
娘からはシルバーピアス   でした。



朝くれたので、今日は、朝からテンションMAXに上がって出勤してきました。
嬉しくって!   ありがとぅ

子供たちに感謝です。
大事に、使うからね(*´∀`*)

母の日

なぎさ公園へ

13.05.08




ゴールデンウィークの最終日、息子とワンコ(名前:カール)の
2人と1匹で網干にある 『なぎさ公園』 にドライブ兼ねてお散歩に行ってきました。


なぎさ公園の近くには、美松ホームの新在家分譲地があります。
公園が有り海も近いとあって環境はとてもいいんです。


カールはドライブも海も初体験!( ´艸`)
普段、家の近所を散歩させてもなかなか歩こうとせず抱っこの
おねだりばかりなのですが、環境が違うせいか、海風と芝生の感触が気持ち
いいのか、歩くは走るは!!

こっちがバテバテになるくらい・・・・・・笑い)


一時間位歩いたかな~



疲れたので堤防に腰掛けてしばしの休憩をしました。

なぎさ公園

GW

13.05.07



楽しかったゴールデンウイークも あっという間に終わってしまいました。
みなさんはどんなホリデーを過ごされましたか??


うちは、本当、久々に温泉へ行ってきました。
 
子供が大きくなると、部活やら何やらで、みんなの休みが
合わず、何度か断念してきました。


でも、今年は、早くから予約を入れ、子供に有無を言わさず??(笑い)
計画実行しました。

京都、丹後
久美浜へ
・・・・・・・・・・・・


旅館外観
↓  ↓  ↓  ↓

温泉
 


せっかく温泉に行くのだから、ゆっくり温泉を満喫したい!!
と、思い露天風呂があるお部屋を予約しました。



かけ流しで、入りたい放題( ´艸`)
肌がふやける位入ってきました。(笑い)





露天風呂付き客室
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

温泉




お湯も良かったし、御飯も美味しかったし
大満足の一泊二日でした。( ´艸`)