スタッフBLOG 40ページ目

 

女子会

14.02.09

昨日は、朝から銀世界!!、車に積もった雪を
降りしたり、フロントガラスにお湯を掛け、溶かしたりで・・・・出勤前から
服も髪も濡れてしまいました。
運転もゆっくり・・ゆっくり・・


雪国の人って車だけでなく屋根にまで積もった雪を下ろさないとダメなんですよね~(T▽T)
それがひと冬続くなんて・・・・・・
それに雪道の運転は恐い恐い!!《゚Д゚》
きっと私は雪国に住めそうにありません。

そんな一日がスタートしたのですが運悪く、その夜は女子会の集まりだったのです。
『こりゃ~中止だな~(´;ω;`)』と思っていたのですが、昼頃にはすっかり雪も溶けてました。

と、いうことで!!
夜は、女子会決行です。 笑い)))))

今宵は焼き鳥です。
いつもなら、食後のデザートは『別腹』と称していただくのですが
最近、ちょっと体重増加が気になりまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぐっと、我慢致しました。(´;ω;`)



 女子会
やっぱり女同士って楽しいですね~ヽ(*´∀`)ノ
お料理はもちろん美味しいけど、女子会の醍醐味はやっぱりお喋りでしょ~( ´艸`)ムププ

女子はいくつになっても美味しいものとお喋りが大好きなのでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

14.02.08

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日は、朝から起きて外を見ると、雪が積もっていて
真っ白くてびっくりでした(°д°)
どこも雪が積もってこんな感じなんですかね・・・。
私は、職場からそんなに離れてないので、長靴を履いて歩いてきました(*´∀`*)
長靴持ってなかったので、母に借りて、履いていったら
笑われてしまいましたガックシ(;゚Д゚)!

職場の人の家の写真です。
       ↓      
                           
 雪景色

 雪景色
 

食事会

14.01.30

昨日は、先輩たちと『きんの豚』で食事会をしました。イエ~イ

食べ放題だったので、昆布のさっぱりとしただしに豚ロースや野菜などをしゃぶしゃぶして

たくさん食べることができ、最後にはデザートが食べられたので満足でした。

私は、もくもくと食べていたので会社の人達と話が出来ませんでしたが、

今度行くときは、会社の人達と会話を楽しみながら、食事をしたいですヽ(・∀・)ノ

これはその時食べたものの写真です。



 豚しゃぶ
 食べ物
 デザート

イルミネーション

14.01.27

クリスマスシーズンに最盛期を迎えるイルミネーションですが、
なばなの里は3月まで開催しているそうです。

友達が、昨日、行ってきたそうで写真を見せてくれました。

実際は、写真とは比べ物にならないくらいダイナミックなんだそうですが、写真でも
十分、綺麗ですよね~!!


広い、敷地一面を照らすライトが、何ともロマンチック。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


 イルミネーション
 こちらは、世界遺産に登録されたのを記念にイルミネーション化された富士山です。
何色にも変わるんですよね~(*゚▽゚*)


これを、見てわたしも行きたくなりました。

上棟式

14.01.18

今日は、どんよりした天気でとても寒かったです。

新規、鵤分譲地でN様の上棟式が行われました。

上棟式にはご家族揃って来られました。

子供たちは寒い中でも元気いっぱいに走り回っていました。

無事に上棟式を行われて嬉しい限りだと思います。

口々に出来ていく過程を見て、すごい!とおっしゃっていました。

今日の上棟式で撮った写真です。




 
 
 
 上棟
  ご主人様が日本酒でお清めしている写真です。

だいぶ、出来てきました

14.01.18

今日は、風こそ、きつくはありませんがどんより曇ったお天気!!
天気予報では、明日、雪が降るかも・・・・と!!

そんな本日、鵤にて上棟が行われております。
そちらのアップは、写真が届き次第載せたいと思います。

その上棟式のお隣の土地で年末に上棟式をしましたお家がもう、サイディングを貼り終え
素敵に変身していました。
ちょうど1ヶ月くらい前は、骨組みだけだったのに・・・・
早いですよね~ヽ(・∀・)ノ

 現場
 

蓮常寺モデル

14.01.17

蓮常寺のモデルハウスが始動してから3ヶ月近くになりますが、ようやく外壁の塗りが出来ました。

通常、サイディングの外壁にするのですが、今回のモデルハウスはスイス漆喰の塗りの外壁に
してみました。サイディングと違って漆喰はやはり、味がありますね~ヾ(*´∀`*)ノ

この漆喰はスイスの天然石灰を原料としています。だから、生物の様に呼吸
してるんですって\(◎o◎)/! それでいて、汚れがつきにくくいつまでも白さをキープ!
いい事づくめじゃないですか~!!
そして、そして、このモデルは2020年に国の標準となるゼロ・エネルギー住宅です。
一年中通して快適な室温をキープ!
詳しくお知りになりたい方・興味をもたれた方はぜひ・ぜひモデルハウス見学会にお越し下さい。

詳細は、写真下のチラシをご覧ください。
    

 蓮常寺

2月中旬にオープンします。

 蓮常寺
 

酸素カプセル

14.01.16

美松ホームホームの事務所1階にある松本接骨医院がお薦めしている
『酸素カプセル』


長細いドームのような袋??に入り、内部の気圧を上げ、口、鼻以外からも酸素を取り入れる
らしいです。

呼吸だけでは酸素不足なって疲れが出るんですって!!

やっぱり、空気環境って体にとって大きな影響があるですねぇ~



酸素カプセル