スタッフBLOG 31ページ目

 

ハッピーバースデー

15.11.20

美松ホーム恒例の『ハッピーバースデーの日はみんなでケーキをたべてお祝いしよう』の日でした。

本日、メデタクHさんが『?8歳の』お誕生日を迎えました。
本人、曰く 『もう、メデタくない・・・・・』と言いながら美味しそうにケーキを頬ばっていました。

    。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。Hさん素敵な一年になりますよう~に。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。


  ハッピーバースデー
 

靴脱ぎ台、設置完了!

15.11.15

先日、F様のお宅訪問をしました。
お引渡しをして、8ヶ月・・・・・
ヨチヨチ歩きだったお子様もすくすく成長され、自分で靴を履くことが
できるようになったとお話してくださいました。
 
そして、気づかれたことがあるそうです。
 
大人なら何も思わず靴を脱ぎ履きできても小さなお子様が玄関ホールに座って
靴を履こうとすると高すぎて靴まで手が届かないらしいのです。座っても足も届かない
ので、何か対処方法はないか?と、いうことで・・・・・・・・
 
美松ホームがご提案したのは玄関ホールの半分位の高さで一段設けて靴脱ぎ
敷台を付ける!というものでした。
 
Before/After をご覧下さい。
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

ピッタリ収まりました!
宙ぶらりんの足も・・・・・・・・・・
 
敷台
足も届いていい感じ!!!!


F様もすごく、すごく気にいた~とおっしゃって、喜んでくださいました。

美松ホームではお客様の『困った・・・・』になるべくご満足していただける様、ご提案しています。
何でも、ご相談下さい。

大~きな柚

15.11.12

11月なのにいつまでも暖かいと思っていたら今朝はパキッとした寒さを感じながら布団から出ました。

こんな日の夜は温かいお鍋なんて最高ですね!

 

お鍋といえば『柚』ですよね~

 

 

今日、経理のKさんの娘さんから『柚』をいただきました。

この柚が、またでっかいんです 笑))))

 

毎年、誰かかれかから頂くんですがこんな大きなゆずは初めて見ました。

 

私はゆずを頂くと手作り『柚ぽん』を作るんですが、これまた買ったものより手作りの方が香りが良くて自分で言うのも何なんですが絶品!!なんですよぉ( ´艸`)

酸っぱさ加減やみりんを入れてまろやかさを出したり自分好みにできますからね!!

 

皆様も一度、作ってみてはいかがでしょうか?

 

ゆず


PS・・・・・柚の葉っぱって、連なってるんですねぇ~(◎o◎)!
この年になって初めて知りました!
 

家庭焙煎珈琲 Lua novaさん近日、OPEN

15.11.09

以前、姫路の方でお店をされていたのですが,この度姫路市余部区のほうで

新しく生まれ変わってオープンされる家庭焙煎珈琲 Lua novaさんの

ご紹介をさせていただきます。

 

無農薬のコーヒー豆に無農薬野菜を使ったランチを提供されている人気のCafeです。

 

実は、このお店の改装を美松ホームでやられていただいたのですが

人に優しい食材にこだわってらっしゃるだけあり、内装壁も人に優しいスイスの

漆喰で施工されました。

 

オーナー様にも思い通りの雰囲気になった・・・と言っていただき嬉しかった

です。

私もオーナー様が頭で描かれている雰囲気をカタチにするお手伝いができて

よかったです。

 

オープンは11月12日(木)9:00~です。

 

実は、今日皆様より先にコーヒーをご馳走になったのですがまろやかでありながら

スッキリとしたほんとに美味しいコーヒーでした。

 

皆様、是非、行ってみてくださいね。

 

姫路市余部区上余部140-1

Lua nova

TEL050-3631-0141

cafe

 
 

雑誌、はりま住宅本の撮影

15.11.07

播磨地区を中心に工務店や住宅会社紹介を掲載している『はりま住宅本』という雑誌の取材がありました。
毎回、弊社も掲載してもらっているのですが、反響がかなり良いのです。

今回、秋号が出版されるということで今年の春、お引渡ししたF様にご協力を仰ぎ、本日取材させていただきました。

プロのカメラマンさんに撮ってもらいF様も心なしか緊張してらっしゃいました。

家づくりを始めた頃は首もすわっていなかったお子様もチョコチョコ走り回り、片言の会話も上手にできるようになってました。
終始、笑顔を振りまきご機嫌のうちに取材と撮影を終えることが出来ました。


 はりま住宅本


雑誌が発売されるのをF様も私たちも楽しみです。

ご興味がございましたら本屋さんで手に取ってご覧下さいませ。

BIG!!!

15.11.06

朝晩、めっきり冷え込むかと思えば温かかったり・・・・・
昼間は汗ばむ位、気温が上がり秋らしくないですね~

こういう気温だと体調を崩したりしやすのでお気を付けくださいませ!

そして秋は食欲の秋!!
いくらでも食べちゃえますよ( ´艸`)ムププ

美松の事務所では三時のティータイムには欠かさないスナック菓子。
みんな大好きなんですよね~
社長がもしかすると一番好きかもしれないです  笑)))))

そんなスナック菓子のポテトチップスのコンソメパンチ スーパー Big size!
経理のKさんからの差し入れです。

めちゃめちゃ大きい!!!\(◎o◎)/!

こりゃ、食べがいありそうです 笑))))


にっこり笑いながら、ポテトチップスと記念撮影してしまいました。


 
 ポテトチップす
 

引き渡し完了致しました。

15.10.09

建築家と作る家  『BDAC=stye=』の完成見学会を終え、たくさんのお客様にきていただきました。
外観はシンプルでありながらオシャレ!
内観は2Fにリビング・キッチンを持ってきたので明るく開放的な空間が実現しました。

そんな素敵なお宅の引渡しが完了しました。

お子様たちも新しいおウチに大興奮!!家の中を走り回って体で喜びを表現されてました。



 引渡し式
 

有名建築が設計した家!完成見学会!

15.09.15

すっかり秋の気配がしてきました。
朝晩はひんやりとした空気が心地いいです。

さて、美松ホームでも秋のイベントとして東京で活躍されていてテレビなどにも出演されたことがあるという
有名建築家 政本 邦彦 さんが設計を手掛けた家の完成見学会を開催いたします。


想いがたくさん詰まった家
9/19~9/27
AM10:00~PM7:00
完全予約制



 
 
 
デザイナーズ住宅