スタッフBLOG 30ページ目

 

サンタがお出迎え

15.12.26

先日、お引渡ししたばかりのお宅に訪問してみました。
おうちの中も徐々に片付いて落ち着きかけたとのことでした。

新しいお家での初めてのクリスマス・・・・・・・・

玄関ドアにはかわいいディスプレーがしてありました。
奥さまが飾られたそうですよ( ´艸`)ムププ

 

 玄関ドア

来年はどんなディスプレーをされるのか楽しみですね!
 
 
 

忘年会

15.12.23

昨日、美松ホーム主催のメーカー・業者合わせての忘年会がありました。

社長の挨拶に始まり、乾杯の音頭と共に賑やかな声が響いて食事スタートとなりました。

普段、あまり交流のない方達とも、こういう機会にはお話できますよね?

昨年、入社してきたOさんは今年、初参加でしたが社交的な性格のおかげですっかり皆様と馴染んでました。笑)))))

お料理もカキや豚しゃぶのみぞれ鍋、ふぐの天ぷらなどどれも美味しかったです。

おなかいっぱ~いいただきました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 忘年会
 

怖いみかん

15.12.21

こたつに入ってみかんを食べるのが美味しい季節になりましたね。

みかんの味も甘さも濃くなってますます美味しくなり、私も一気に2、3個はペロリです。


今日、出勤すると机の上に不気味な顔をしたみかんが置いてありました。
犯人は誰だかすぐ分かりました。

設計のNさんです!!
今朝、出勤前に顔を書いて持ってきたようです!

こういうイタズラ大好きなんですよね~笑))))))


このみかん・・・・・・・食べたら怒りそうで怖いワぁ~Σ(゚д゚lll)

 みかん
 

年末大掃除

15.12.18

今年も残すところわずかとなりました。
そろそろ、大掃除に取り掛かる準備はされていますか?

今回、私は窓掃除に便利なグッズを見つけたので購入しました。
ペットボトルの先に取り付けるブラシです。
使い方は簡単!!
ペットボトルに水を入れ、ブラシを取り付け、サッシをゴシゴシ!!
すると、ブラシから適量の水が出てきて汚れをふやかしながらこすって汚れを落とす仕組み(*゚▽゚*)

早速、今度の休みにやってみますね!

後、窓に外から水をかけた後に拭き取るグッズ。
言ってみれば手動のワイパーのようなものです。

せっかくやるなら楽チンで楽しくお掃除したいですよね~( ´艸`)

皆様も便利なお掃除グッツがあれば教えてくださいね!



 お掃除グッズ
 

お引渡し

15.12.12

お客様にとっても私たちにとっても一番嬉しいセレモニーは『引渡し式』です。

私たち、造り手からオーナー様にバトンタッチするこのセレモニーは忘れられない思い出にして頂きたくて
社長がやろう!!と言って始まりました。

お客様が現地に来られると皆様、『すごいな~』とか『びっくりした~』とか言われ、照れくさそうに
レットカーペットに立たれます。

引渡し式って多分、一生に一回の事なので良い思い出にしていただきたいですね!
なので、美松ホームでは地鎮祭・上棟式・打合せ風景・そして引渡し式を一枚のDVDに納めてお客様のお渡し
しています。


U様、今しばらくお待ちください!
この引渡し式の思い出を綴ったDVDをお持ちいたしますので!

 お引渡し


今年は、新しいお家で去年とは一味違うお正月をお迎えくださいね
では、今後共よろしくお願いいたします。


 

雲海

15.12.03

素敵な写真が届きました。
従業員のご主人が朝早くに車を運転していると山あいにかかった雲海が綺麗だったので思わずシャッターを切ったそうですよ!

雲海とは・・・・・
山など高度の高い位置から見下ろした時に見える雲を海に例えた表現。
山間部などで放射冷却によって層雲が広域に発生する自然現象。


写真を眺めながら実際に見てみると幻想的なんだろうな~と思いました。



 雲海
 

年賀状作成中

15.12.01

早いもので12月に突入してしまいました。
後、1ヶ月で今年も終わってしまいますねぇ
ホント、12月はやることが多い月です。

そろそろ皆様のご家庭でも年賀状にとりかかってらしゃるところもあるのでは?

美松ホームでも本日から年賀状印刷にとりかかりました。

今年の年賀状の裏面は社長が直筆をし、絵も書いてます。(それをスキャンしてデーター化してます)
今、伝筆を勉強中ですが、練習の成果を年賀状で表してもらいました。

お見せできないのが残念ですが申の絵がとても可愛くて、文字も味のある仕上がりになってます。

手書きって温ったかい感じに仕上がるので素敵ですね

私も、家の年賀状を早めにとりかかろうと思っています。
毎年、ギリギリにならないと出来ないので・・・・・・・笑い)))))))