スタッフBLOG 24ページ目

 

恒例の誕生日

16.11.23

11月も終わりに近いのに、毎日ほんと暖かいと思っていたら今日は、すごーーく寒い祝日になりました。

事務所で仕事をしていても窓の外はぴゅーぴゅーと風の音!!

今から冬本番がやってきますね( ノД`)シクシク…

皆さん風邪には気を付けてくださいね。

外は寒いですが温かい出来事が一つ!

スタッフの一人がめでたくお誕生日です。

と、くれば!!美松ホーム恒例の『ケーキを買ってみんなでお祝いしよう』です。笑)))))

美味しいケーキと温かいコーヒー・紅茶で心も体も温かくなりました。

HAPPY BIRTHDAY ♥






 お誕生会
 

喜んでいただければ嬉しいです

16.11.13

めっきり寒くなって来ました。
早いもので今年も残すところ二ヶ月をきっています。

早い方はぼちぼちと大掃除を始められているようです。

美松ホームでもお正月に使っていただける手作りの祝い箸を作ってご来場いただいたお客様に
お持ち帰りいただけるようショールームに並べています。

打ち合わせに来られたお客様の目に留まり『貰ってもいいですか?』と声をかけられます。
そう言ってもらえるとホントに嬉しいです。


これを見ると『年末だな~』と毎年思います。

 祝い箸



今年は和柄のカードケースも登場してます。
よく使うポイントカードやキャッシュカードは別にしておくと便利ですよね?

私も一つ頂こうかと思っています。
 

太子ふるさとまつり

16.11.03

いいお天気に恵まれた今日・・・太子町ではあすかふるさとまつりが開催されました。

毎年、たくさんの来場者で賑わう、このおまつりには色んな催しがありました。

フリーマーケットに時代パレード、コミュニティマーケット(屋台村)やお楽しみ抽選会などなど!!

残念ながら私は仕事だったので行けませんでしたが車で通りかかった時、たまたまテレビカメラの
ようなものを抱えた方々がいて撮影?しているようでした。
信号で止まったので思わず携帯でパシャリと撮りました。

事務所に戻ると、このおまつりに行っていた同僚が『差し入れ持ってきたよ』と、大福もちを買ったきてくれました。
あっさりとした甘みでとても美味しかったです。




 ふるさとまつり


 

はりまの家 雑誌取材

16.10.31

昨日、『はりまの家』のプロカメラマンの写真撮影と取材がありました。
『はりまの家』は西播磨・東播磨の地域では人気の情報雑誌です。

弊社もこれまでに何度もこの雑誌に掲載されていて、この雑誌を見られた方からの問い合わせも多いのです。

今回は、春にお引渡しをして約、半年お住まいになられた、お施主様宅に掲載をお願いして快く承諾していただきました。

高断熱・高気密の工法、『スーパーウォール工法』で建てられたこちらのお宅!
取材の中で住み心地はいかがですか?との質問に『夏もすごく快適でした。外出先から帰って来てもモアっとした暑さはなく、
冷房も27度では寒いくらい良く効きました!』と!!
そのほか、色々な質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。


『はりまの家』の発売は12月の半ば当たりだそうです。
是非、本屋さんで手にとってみて下さい。







 はりまの家取材
 

コスモス畑

16.10.20

すっかり朝晩はひんやりとし、寒ささえ感じますよね!
私も、夜にエアコンを入れようか、入れまいか・・・・・・いつも迷っています。

秋の花といえば『コスモス』ですよね?
秋の桜と書いてコスモス・・・・・
一輪では目立つお花ではありませんが一面に咲き誇るととてもきれいです。

私も現場に向かう途中にすばらしいコスモス畑を目にしたので思わずパチリ!!とシャッターを切ってしまいました。
今の携帯は色んなシチュエーションで写真を撮ることができ、昭和チックな写真が撮れました。



 コスモス畑
 

お誕生日

16.09.06

こんにちは

まだまだ暑い日が続いていますね。
子供の夏休みも終わり、そろそろ生活も元通りになりようやくそれに慣れてきたところです。

さて、今日9月6日は経理のKさんのお誕生日です。

美松ホーム恒例になりました『ケーキを買ってみんなでお祝い!!』です。笑)))


美味しいケーキを食べて休憩したらまた、お仕事を頑張れますよね!




Kさん(^_-)-☆お誕生日おめでとうございます!




 お誕生会
 

夏休みの自由研究(炭の家を実証!!)

16.08.30

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
空気がキレイな家、アレルギー対応住宅専門店 美松ホームの営業アシスタント 松本です。


長かった夏休みもそろそろ終わりに近づいてきてますね?
子供さんたちの宿題はもう済みましたか?


弊社、スタッフ宅の子供も自由研究に弊社おすすめ施工(炭の家)にちなんで『炭の効果』を実験!
この実験にはずいぶんと日にちをかけたそうです。




 自由研究

結果はご覧の通り!!
明らかに炭の利点が現れた結果となりました。

炭のチカラって凄い!!
 
 

お盆休み満喫しました。

16.08.18

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
空気がキレイな家、アレルギー対応住宅専門店 美松ホームの営業アシスタント 松本です。

昨日、阿波踊りに行ったKさんのお盆休み中の出来事をアップしましたが・・・・
本日、第二弾として、またまたKさんのアップです。笑)))

遠く離れた娘さん夫婦とお孫さんと一緒にお盆から温泉リゾートホテルに宿泊!!
よく遊びよく食べた素敵な時間だったようです。

温泉には肌がふやけるくらい何度も入ったらしいですよぉ

屋上には水着を着て入るジャグジーもあったそうです。

阿波踊りに温泉、そして美味しいお料理に娘さんファミリーとの楽しい時間!!
今年のお盆休みは大満足のKさんでした。

しっかし!!元気な60代ですわ!!笑)))
 

 温泉旅行