スタッフBLOG

 

もうすぐ5月

12.04.25    

日も長くなり、
朝晩の寒さも和らいでき、
ようやく5月です

5月に入るとすぐやってくるのが、
子供の日!!

3月には『雛祭り』
4月には『入学式』
そして、5月には『子供の日』

何かと子供の行事が多いですね((汗;


5月と言えば、GW

GWといえばただの『嬉しい大型連休』!!
というイメージしかありませんでしたが、

この写真を見て思い出しました。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

  

兜
  
  
    すごく立派なです
    小さな子供なら丸ごと着れそうですね

    兜と鎧は、生まれてきた男の子を守り、
    そして、強く立派に成長するようにと、
    家族の願いが込められています。
 


    そして、もう一つ!!

    鯉のぼりは、どんな環境にも耐え、
    立派になるようにと、子供の立身出世を
    願うものだそうです。   
















しかし、最近は鯉のぼりを見かける事も少なくなりましたね。
兜は、家の中に飾るものなので分かりませんが・・・
余計に『子供の日』を忘れてしまいそうです((汗;


家の物置の奥にしまわれて、なかなか出てこないお家も、この機会に出してみてはいかがでしょうか?