スタッフBLOG

 

12.04.11    

りんごの花


   ← これ何の花か分かりますか??





   実は、

     
    
    りんごの花 なんです







   りんごのは良く見ますが、ってなかなか見る事ないですよね~。
     
   でも、この木は実はならないんです
   実がならないと言うよりは、良く食べるようなりんごではないという事・・・
   今満開の桜に、さくらんぼが出来ないのと同じですね

   
   背の低めの花を楽しむ木という感じです
   この写真はまだですが、可愛らしい綺麗な色の花が咲きます。
   


 



りんごは、聖書の中の『禁断の果実』や、ギリシャ神話の『トロイア戦争』の引き金のなった果実等、
昔の書物にも度々登場する事から、古くから栽培されていたようです。


最近のりんごは、お店にいくと年中売っていますよね~。
本当の時期が良く分からないくらい((汗;;
実際は11月頃が収穫の時期だそうです
ハウス栽培って便利ですね~。

しかし、自然に時期になると花が開き、実をつける・・・・・・・
それを楽しむ機会が減っているのかもしれませんね。