スタッフBLOG

 

京都旅行

17.11.14

朝晩、めっきり寒くなり秋本番ですね!
今日も冷たい雨が降り、一気に体感温度が下がってほんとに肌寒いです。
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。


さて!私はそんな秋を楽しむ為に、先日京都に行ってきました。
紅葉を目的として行ったのですが、残念ながら少し時期が早かったようで、まだ所々しか色づいていませんでした。
でも、もみじの赤がとてもきれいに色づいて、ため息が出るくらいステキだったので、思わずカメラに撮り溜めました。

ランチはお漬物バイキングのお店に行きました。
お漬物って、決してメイン料理にならないと思っていましたが、ここ京都では見事に主役になっていました。
それも、いくらおかわりしてもいいんです!
いろんな種類があるので飽きることも無く、ご飯がすすむ、すすむ!!!(笑)


 
お腹おっぱい食べたあとは清水寺へと散策!
ここでは抹茶のソフトクリームを食べたりお土産を買ったりしながら歩いていきました。
残念ながら清水の舞台は工事中で見ることが出来ませんでした。


 

夜は貴船神社へ!

ここはライトアップされていて、もみじとライトのコラボレーションが最高にきれいでした。
写真より実際、目で見るほうが迫力がありすばらしいですが、ブログでは写真をご覧下さい。(笑)

 

夜は、風が冷たく、手も凍るくらい冷たくなり、手袋が欲しかったくらいでしたが、空気のパキパキ感が気持ちよくもありました。
冬の京都は寒さが厳しいので今度は春に桜を見に行きたいです。

皆さんも機会があれば京都へ足を伸ばして風景を満喫してくださいね!