スタッフBLOG

 

城崎温泉にて

17.05.07    

こんにちは!営業アシスタントの松本です。

ゴールデンウィークも今日で最終日。
皆さんはどんな休日でしたか?
美松ホームの従業員も休日の過ごし方はさまざまだったようで・・・・・・

ご主人のご実家に帰省した人、お孫さんと買い物三昧した人、子供をつれて水族館や遊園地にいった人などなど!
私、松本は、母と娘の女三人で、近場の温泉町『城崎』へ行ってきました。

すごく混んでいるのを覚悟でハンドルを握ったんですが意外や意外!スイスイという感じで心地いいドライブになりました。
2時間弱で城崎に到着~。

まずは町をぶらぶらしながらお土産の候補を決め、足湯に浸かってマッタリほっこりしました。
また、お湯加減が絶妙な温度で疲れた足をダイレクトに癒してくれました。

 城崎

足がいい感じに暖まったので元湯にある温泉卵を作って食べれるところに移動!
ちょうど3個入りの卵が売っていてそれをゆでること10分!
これまたちょうど良い硬さの温泉玉子の出来上がり。
母が『美味しいからもう一つ卵、食べたい!』と言うのを『お昼に美味しいお肉を食べるんだからお腹を空けときなさい』となだめ、運動がてらロープウェイに乗り山へ!中間駅には温泉寺があり下車してお参りしました。
この温泉寺は城崎温泉と訪れた入湯客を見守ってくださっているらしく、改めてすばらしいお湯に入れることに感謝しました。

 城崎温泉

下山して、またぶらぶらと町並みを散策しながらお土産を買い、お目当てのレストランに到着~~~~~。
城崎といえば但馬牛でしょう!!
松本と言えば肉!!というくらいの肉好きで有名!ということで『但馬牛のステーキ』を豪華に頂きました。
出てきたお肉はレア状態で柔らかい!!岩塩とワサビで頂く上品なお味に舌鼓しながら結構な量をペロッといってしまいました。
午前中、歩いて歩いて消費したカロリーがまた元通り・・・・いや!倍摂取・・・・・・・・かな・・・・?
たまにはいいですよね?!

 城崎温泉


ゆっくりほっこりと家族の時間を楽しめた最高の一日でした。