スタッフBLOG

 

ビジネスマナー研修ⅰn大阪

17.01.24    

昨年12月から5月まで全工程6回!!
大阪にてビジネスマナー研修を受講中の松本です。

ビジネスマナーって、ホントに奥が深いです。
間違ってはいないけれど、ここをこうすれば!とか、こういう言葉を足せばもっと印象よくなる!!というようなお勉強をしております。毎回、研修内容は変わるのですが今回は、『名刺交換』と『電話応対』の研修をしてまいりました。
社長も名刺交換シミュレーションをみんなの前で披露しました。
さすが!!難なくクリアー!!
実は私も当てられてみんなの前でやったのですが見られているという意識の中でやると、もうグダグダでした。(反省)

そして、接客するときの服装も大事!!ということで接客にふさわしいファッションコーデをしてきたものを班ごとで披露!
ベスト3班を決定!
ファッションはもちろんですが笑顔やパフォーマンスも総合して決定されました。

これまた、音楽に合わせてウォークしながらポーズを決めたりするのもなかなか緊張しました。
他の班がやっているのを見るのはホントに楽しかったですが!

写真は社長の名刺交換披露と接客コーデベスト3班です。







 ビジネスマナー

楽しみながらビジネスマナーを身につけれるのは嬉しいですね。
後4回!!がんばって勉強します。