スタッフBLOG

 

蓮常寺モデル

17.01.09    

皆様、よいお正月を迎えられましたか?
今年のお正月は本当に暖かくて過ごしやすかったですね。
初詣も夜中に行ってきたのですが毎年のような寒さは感じませんでした。
5日が初出だったのですが、まだ若干正月太りが残っていて体が重い様な気がしますが、今年も頑張っていこうと思っています。

さて、美松ホームでは昨年末より新しいモデルハウスを建築中です。

今日、現場に行くと断熱工事をしていました。
今回このモデルハウスは吹き付け断熱と言ってウレタン材を柱と壁の間に隙間が出来ないように吹き付けていく工法で施工しました。

ウレタンの吹き付け断熱は通常のグラスウールの断熱材より保温性に優れています。
断熱材にもいろいろランクはありますが断熱性能を上げることによって健康が改善されるということが研究結果に出ているんです。
        ※断熱についてご興味のある方は詳しくご説明させていただきますのでご連絡ください。
  

外観はオレンジ色のカラフルな屋根に真っ白な漆喰塗り壁に仕上げていきます。
掃きだし外には広いテラスを作り家族でバーベキューやお子様のプールなどにも最適なスペースにもなります。
一番の見所はリビングにも床より一段下げたテラスを作り、掃きだし窓を開けると内部テラスと外部テラスが一体化して
より広い空間スペースになるように設計されています。

完成は春ごろの予定です。
工事進捗状況はブログにてこれからアップしていきますので要チェックしてみてください。