スタッフBLOG

 

初物

16.04.11    

春本番!!ぽかぽかと気持ちの良い季節になりました。

今週末で桜も見納めですかね?

会社の行き帰りに桜の並木道があるんですが風が吹けばヒラヒラと花吹雪が舞い
ほんときれいです。

残念なことに・・・・今年はお花見に行けませんでした。
来年はお弁当でも持って行きたいな~♪♬~


春といえば!!!!
菜の花・つくし・竹の子!!!

どれも大好きですが、特に竹の子が私は大好きです。
みなさんは竹の子のどの部分が好きですか??
大半以上の方は先の柔らかいところと!答える方が多いと思うんですが、私は根っこの硬い所が大好きなんです。
もう大きくなりすぎたくらいの方が歯ごたえ抜群で、我が家では取り合いになるんですよ 笑)))
旬の竹の子!
従業員のKさん所有の山でも竹の子がたくさん顔を出していて竹の子堀に行って来たそうですよ。
堀たての写真がメールで届いたのでアップさせていただきます。






 竹の子堀

手前のこの大きな竹の子・・・・
いい具合の大きさで美味しそうですね~