スタッフBLOG

 

大~きな柚

15.11.12    

11月なのにいつまでも暖かいと思っていたら今朝はパキッとした寒さを感じながら布団から出ました。

こんな日の夜は温かいお鍋なんて最高ですね!

 

お鍋といえば『柚』ですよね~

 

 

今日、経理のKさんの娘さんから『柚』をいただきました。

この柚が、またでっかいんです 笑))))

 

毎年、誰かかれかから頂くんですがこんな大きなゆずは初めて見ました。

 

私はゆずを頂くと手作り『柚ぽん』を作るんですが、これまた買ったものより手作りの方が香りが良くて自分で言うのも何なんですが絶品!!なんですよぉ( ´艸`)

酸っぱさ加減やみりんを入れてまろやかさを出したり自分好みにできますからね!!

 

皆様も一度、作ってみてはいかがでしょうか?

 

ゆず


PS・・・・・柚の葉っぱって、連なってるんですねぇ~(◎o◎)!
この年になって初めて知りました!