スタッフBLOG

 

モデルハウスの外構造り

15.06.07    

昨日、モデルハウスの外構を手作りしました。
通常なら外構業者に委託して出来上がるのですが、『今回は温かみのある手作り感を!』と思い
あえて、手作り外構に挑戦したのです。

ホームセンターで植樹と芝生を買ってきて会社にストックしてあった枕木を使いレイアウトを考えました。

シンプルですが思った以上の出来に満足しています。

ここで私がこの工事に携わって感じたこと・・・・・・・・・・・
それは、道具を使うのってホント難しい!!ってことです。

簡単そうにのこぎりで木を切っている大工をいつも見ているので私にでも出来るかな~と簡単に思っていましたが実際は切れるには切れますが変に力が入り、なかなか切れず倍の時間が掛かってしまいました。笑い))

穴掘りだってサクサク掘っていく現場職人と比べゼイゼイ・ハアハアε=(・д・`*)ハァ…・・・・・・・の私でした!



 モデルハウス カーサカリーナ
枕木を切り落とした端っこをいい感じにリメイクできたと思いませんか??

是非、本物を見に来てください。

ちなみに!!マダ一般公開のチラシは打ってませんのでご予約頂いてからご来場くださいね
お待ちしておりますヽ(´▽`)/