スタッフBLOG

 

地盤改良工事(ハイスピード工法)

15.05.11    

お家を建てるにあたり大事なのはやっぱり地盤ですよね?

地盤がゆるいと大きな地震が来た時に倒壊してしまう可能性があるかも!!
ですから家を建てる前にはしっかり地盤調査をして、建てても大丈夫かどうかを判断します。

今までの地盤改良工事には大量の水を使用したセメントを掘削した穴に流し込み地中柱を
創るという工法でしたが今回初めての試みで新しい工法で地盤改良工事をしました。

あらかじめ決められたポイントに大きなドリルで穴をあけ予定の深度まで掘削した穴に天然砕石に
圧力をかけ砕石パイルを形成する工法です。

 ハイスピード工法ハイスピード工法
お水も使わずスピーディーにできるこの工法は画期的!!

詳しくお知りになりたい方は『ハイスピード工法』で検索してみて下さいヽ(´▽`)/