スタッフBLOG

 

コクワガタ

14.08.05    

朝、会社に来て掃除をしていると・・・・・・・
何やらもぞもぞ動いているものが!!

よく見てみると



『コクワガタ』でした。


手でつまみ上げると
『きゃ~~っつ』という悲鳴にも似た声!!

みんな
『手で掴むなんて無理~\(◎o◎)/!』


平気なのは社員の中で私だけでした。笑い)))))))


 くわがた


立派に見えますが『コクワガタ』です!!笑い)))))


写真の後、会社のお隣に住んでらしゃるご家族に持って行ってあげました。
男の子3人で
『スゲ~!!』と声をあげて喜んでいただきました。


昔は、カブトムシも家に飛んで来てたのに最近ではスーパーで高値で販売されてる時代ですものね(;_;)
虫と触れ合う機会も少なくなって最近の子供たちは虫を手で触るのが恐いという子が増えてますよね!

だからこそ、こういった虫とのふれあいって大事だと思います。

この夏休み、コクワガタを上手に飼育してくださいね( ´艸`)フフ