スタッフBLOG

 

ついに蓮常寺モデルハウス始動!

13.10.13    


朝晩の気温もグッと下がり、今朝なんて『寒い』と
口にしてしまうらいくらいのひんやりぶり・・・・・・


これから私の嫌いな冬になっていくのかと思うと
テンションは下がります。
涼しいのは嬉しいのですが寒いのは大の苦手な私。(´;ω;`)
これから朝、暖かいお布団に包まってお布団から出られない
時期になりつつありますね。(^_^;)


さて、朝晩は寒くても、日中はまだまだ暑い!!

昨日も、汗ばむ陽気の中、新しモデルハウスの建設が
スタートしました。
が、その前にこの土地を清め、工事の無事を祈る儀式
『地鎮祭』が執り行われました。


モデルハウスなので儀式な参加したのは従業員ばかり。
私も何度か参加したことがあるのですが、神様の前に玉串を備え
『二礼二拍一礼』をするときは緊張します。


 地鎮祭
 

お祓い終了後、お供えしていた塩とお神酒を四方の角に撒き、
最後に、鍬入れした砂山に撒きます。
これで、地鎮祭が滞りなく終了しました。

 地鎮祭
 モデルハウスの進捗状況はまたブログにてアップしていきます。
お楽しみに~(*゚▽゚*)