スタッフBLOG

 

初めてのカット

13.07.06    



梅雨明けもが待どおしいですね。

毎日、じめじめして暑い日が続いてます。



ワンちゃんも天然毛皮?? 笑い)を着てるから
きっと私たちより暑いのかも・・・・・・・



我が家のプードル犬 カールくんも毎日、暑さと戦い
リビングの床の冷たい場所を探しては、お腹をベッタリと
くっつけて体を冷やし、ハアハア言ってます。



かわいそうになりカットに連れて行くことにしました。
そうなんです!!
生まれて、まだ一度もカットしたことがなく、伸びきった毛は
ボサボサ!! 笑い)


どう見てもプードル犬には見えないんですよね~( ̄ー ̄)


カットしても、本当にプードルらしくなるのか??と思うくらいだったんです。
一抹の不安を抱え、いざ、カットへGO!!



トリマーさんの第、一声~!
『あら~、よく伸びちゃってますね~  大爆笑))』


『ですよね~(;_;)』というしかなかったですぅ。



しかし、出来上がったカットをみると
『ホントにうちの子ですか????』
って言った位、変身してましたよ★

ちなみにこちらがバサバサボサボサのカールくんです。
毛の色が違って見えますが光の加減ですので、間違いなく
同じ犬ですよ!! 笑い)

海辺

 
そして、こちらが変身後のカールくんです。


本当、同じ犬には見えませんよね~

 



プードル

以前、大股はじけて、白目むいて寝ている姿をアップしましたが、不思議なことに
カット後は、こうしてお行儀よく横を向いて寝てるんです。



本当ペットには癒されてます~(*^_^*)