スタッフBLOG

 

ヒートバリアシートⅡ

12.09.05    

相生の現場です。
先日紹介しました現場の近くですが、違うお家です



ヒートバリアシート  
 以前にも紹介させて頂きましたこのお家ですが、
 猫ちゃんと一緒に住まれるのです
 (もちろんご家族もですよ♪ ((笑☆ )


 猫ちゃんなら「ペットを飼っている」という表現でいんじゃないか
 と、思われるかもしれませんが・・・


   それは違うんです!!


 このご家族はペットとしてではなく、『家族』として猫ちゃんと暮らしているので、正しいのです
 それだけ猫ちゃんを可愛がられているという事ですね♪


 

 そしてその猫ちゃんの為に、様々な工夫がされているこのお家
 極普っ通~の一般的な、何となく「可愛い~★」というだけのただその程度の動物好きな私には思いつかない様な、猫ちゃんへの思いやりがたんさんあります


 自分の為に、そこまでしてくれるなんてとても嬉しいですね



さて、そろそろ現場の説明に入りたいと思いますが・・・

こちらは今遮熱シートが貼られている様子です。


『ヒートバリアシートⅡ』
遮熱だけでなく透湿・防水の機能を持つシートです。
アルミ特殊コーティング不織布を使用することで、熱反射率が高く、かつ透湿性を確保しています。
遮熱という事は、外気が暑くても内は涼しいという事・・・
その温度差で壁内部に結露が生じる可能性が・・・
透湿性は内部結露を防止する上でとても重要なのです。

この機能性に優れたシートは便利ですね♪