社長BLOG

 

快適に暮らせる家 完成見学会開催!

16.03.07

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 美松ホーム 松田隆です。


住宅の性能・・・といってもいろいろあります。
 
地震に対する性能
火災に対する性能
長持ちする性能
 
・・・などなど
 
それら住宅の性能の中の一つに『省エネ性能』があります。
 
これから家を建てるのであれば省エネ住宅を建ててほしいと国が推奨していて、具体的にその省エネ性能の基準を数値で示しています。
そして、その具体的に数値で示された基準を達成しようという動きがどんどん大きくなってきていて、2020年にはほとんどの新築住宅がその基準を達成しようという目標があります。
 
省エネ性能は、主に断熱性能と気密性能が影響します。
 
美松ホームでは、LIXILスーパーウォール工法で建てられた家の断熱性能を算出、気密性能を測定していて、省エネ性能の基準の数値を達成しているかどうか判断しています。
性能が良い家は、冷暖房をあまり使はなくても暑すぎず、寒すぎず快適に暮らせます。
 

先日、スーパーウォール工法で新築したお客様の家の定期点検をさせていただきました。
奥さまにこの冬の住まい心地をお伺いしたところ、
 
朝起きたときのリビングの室温はだいたい14℃くらい。
氷点下で道路が凍って寒かった日も室温は12℃以下にならなかった。
ちょっと暖房しただけでも十分あったかい。保温力がすごい。
子供が学校から帰ってきたら、靴下を脱いで裸足で遊んでいる。
晴れた日の南面の窓側はポカポカして
 まるで縁側でひなたぼっこしているみたいで気持ちいい。

 
とのお言葉をいただきました。
 
お子様も家の中でおもいっきり遊べて大満足との事でした。
 
 
平成28年3月19日~21日
スーパーウォール工法で建築されたお家の完成見学会を開催いたします。
 
家づくりを考えられている方は、せっかくの機会ですのでぜひご覧ください。
 
省エネで快適な家づくりのポイントがわかります。

詳しくは、弊社ホームページのインフォメーションをご覧ください。