社長BLOG

 

北欧ファブリックの魅力を体験!

18.06.20

こんにちは! 揖保郡太子町 新築 注文住宅 分譲住宅
自然を上手に利用して、健康で快適な空間をつくる家づくり専門店

美松ホーム株式会社 松田隆です。
 

 

美松ホーム 北欧デザイン住宅TRETTIO モデルハウス。

 

いよいよ今週623日(土)のオープンに向けて、カーテンを設置しました。

 

北欧デザインのファブリック製品は、自然をデザインしたものが多く、年数を経ても飽きの来ない工夫がされています。

また北欧の冬は寒い地域ですから、ぬくもりの感じられる温かみのあるデザインが特徴的です。

 

今回のモデルハウスのカーテンの一部をご紹介~。

 

 

玄関横の目立つ場所にはマリメッコのピエニウニッコ。

華やかにお客様をお出迎えいたします。
 

 
 

マリメッコは1951年にフィンランドで誕生した、独創的なプリントと色づかいによって世界的に広く知られるデザインハウスです。

 

マリメッコというブランド名を知らない方でも、この花柄には見覚えがあるのではないでしょうか。こちらは、「ウニッコ(Unikko)」と言うデザインで、ポピーの花がモチーフになっています。

明るく楽しくなるデザインですね。

 

 

リビングには、アルビッドソンズというメーカーのリカンスブラッドの生地をセレクトしました。

「幸運の葉」という意味を持つファブリック。

 版画のようなざっくりとしたラインで描かれており、少し大きなサイズの葉なのでインパクトがあります。

家の中でなんともまったりとした時間を過ごせそうな雰囲気ですね。
 

 

 



 

カーテンひとつで家の雰囲気がガラリと変わりました。

北欧の方々がカーテンや小物などで家の中が楽しくなる工夫をされているのが、わかる気がします!

 

美松ホーム 北欧デザイン住宅TRETTIO モデルハウスで、皆さんもぜひ体験してみて下さい。